猫はアルファでありオメガである

くだらないこも書いてます

既卒でフリーターだった僕が使った人材紹介会社

かつて既卒でフリーターだった僕は、それを脱出するためにいろいろな人材紹介会社を使いました。それらの個人的な感想とオススメについて書いていきます。 1 第二新卒ナビ 結論を言うと、ここが一番オススメ。僕は結局、「ハローワーク」で見つけた求人に応…

マスオさんの辛いところ

マスオさん状態でいる僕が一番辛い事。それは、妻の家で行われる奇習に参加しなければいけない事だ。 僕は妻の実家に居候している。いわゆるマスオさん状態だ。そんな妻の家では、休みの日に掃除をするという奇習がある。その日家にいる人全員で、仲良く掃除…

マスオさんだけど無職になった

夏の終わりに結婚してから、マスオさん状態です。今年の終わりには嫁と部屋を借りて、2人で暮らす予定だったのに、会社が倒産したので、これからもしばらくこのまま。そんなマスオさん状態でしかも無職。仕事を失ったマスオさんが家で感じる気まずいことを書…

ホストのバイトが大学生にはおすすめ 

色々なアルバイトを学生のうちはすると思うんですけど、僕がおすすめしたいのはホストかな。ということで、その理由とお店の選び方を書いていきます。 おすすめする理由 1 喋れるようになる 2 歌舞伎町には面白い人がたくさん 3 儲かる お店の選び方 1 冬月…

地元民が食べて欲しいと思う飛騨高山のおすすめグルメ

「君の名は」の恩恵を受けて観光がかなり潤っている飛騨高山。その辺り出身なので、高山に行ったら是非とも食べて欲しいものをつらつらと。 1 ちとせ&まさごそばの高山ラーメン 2 国八食堂の豆腐ステーキ 3 みだらしだんご 4 牧成舎のソフトクリーム 5 奈賀…

初回でホストに行くならどこがいい?間違いないお店5選

ホストに興味ある人って結構多いイメージ。なので微妙に歌舞伎町で暮らしてた僕がおすすめホストを紹介。 1 NOVEL まずは社長のともやがイケメン。めっちゃ顔が整ってて、自分と同じ人間なのかって疑ってしまうほどイケメン。お店の雰囲気はというとあまりホ…

絶対に怖くないから!?全く怖くない怪談5選

今年、僕が集めてなかで個人的に面白かった怖い話を5つ書いていきます。ほのぼのはしてないけど、どれも全く怖くないと思います。 拾い物の新聞紙には…? 撮影で山奥に行った時の話。開始前にロケハンしてたら、地面に新聞紙が落ちてるのを発見。拾って日付…

ブログで稼ぐのでなくブクロで稼ぐ子に聞いてみた

仕事の付き合いでキャバクラに連れてかれて、でもつまんなかったからキャバ嬢を取材してみた。 相手は20歳の大学生。菜々緒似の美人さんでした。 1 キャバクラで働きだした理由は? 友達に勧められたのがきっかけですね。大学生になってアルバイトはじめよう…

あえて見たいゴジラの駄作

小さな頃からゴジラが大好きだった。ウルトラマンも仮面ライダーもガメラも好きだったけど、やっぱり僕にとってのヒーローはゴジラ。でも、ゴジラのシリーズってかなり駄作も多いんだ。子ども心に「これはないだろう」と思うようなレベルの。ここでその駄作…

雑誌編集者になって1年たったのでその感想

雑誌編集という職について1年とちょっと。まだ1年なんだけど、すごく長かった気がする。それでこの仕事を始めてから、思ったことをいくつか。 面白いものを作るのはやっぱり難しい 編集者になる前、「面白い」ということに対する意識はひどく漠然としたもの…

休みの日にやることないならここはどう? 個人的におすすめな酒場のある商店街5選

休みの日にやることないなら、行ったことない商店街で冒険するのはいかが? ということで、個人的に好きな商店街を紹介します。 1野毛 野毛は本当に面白い町。? 「どこまで飲屋街が続いてるんだよ…!?」って言いたくなるぐらいにどこまでも続く商店街。進…

大都会のなかにある田舎・谷中について

谷中に住みたい。谷中に住んでみたいんだよね。町の外から見るんじゃなくて、住人として谷中に住んでみたい。ということで、外から観察した僕が考える谷中の魅力 町の雰囲気がいい 昼からお酒飲むの好き大好き。それも、外で飲むのが好き。だって気持ちいい…