
猫はアルファでありオメガである

くだらないこも書いてます

旧友に再会するってこんな気持ちなのだろうか…

f:id:catin888:20161003230952j:image

 

今期のアニメ、かなり豊作が期待出来ると思う。でも、僕の楽しみはそれだけじゃないんだよね。ということでそれについてつらつらと。

 

個人的に楽しみにしてる2作

秋アニメのなかで僕の注目は「ブレイブウィッチーズ」と「夏目友人帳」だね。どちらも2008年の夏、僕が東京に出て来た年の夏アニメ。自分が初めての何者でもなくなった年に、夢中になって見たアニメだからか妙に思い入れがあるんだよね。そしてその2作が同じクールに再び放送されると知った時からやたらドキドキして。もう今も楽しみで仕方ない。でも、どうして?

 

相手のいない同窓会!!

 それでふと気がついたんだけど、これって同窓会を楽しみにする気持ちと似てるのかも。友達いないから同窓会に出たことないし、そもそも呼ばれたこともないけど。でも、きっと同じ時間を過ごした人たちと久しぶりに顔をあわせるのは、楽しいだろう。「同窓会に行く」って楽しげに話す人もいるし。多分、僕の今の気持ちはそれに近いんだろう。生きててよかった。