読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はアルファでありオメガである

くだらないこも書いてます

ホストのバイトが大学生にはおすすめ 

f:id:catin888:20161128174527j:plain

色々なアルバイトを学生のうちはすると思うんですけど、僕がおすすめしたいのはホストかな。ということで、その理由とお店の選び方を書いていきます。

おすすめする理由

どうして大学生のアルバイトにホストをすすめるのか。個人的に思う大きな理由は以下の3つ。

1 喋れるようになる

ホストで働き始めると、トーク力は嫌でも身につきます。だって、ホストって新人でも1日のうちでかなりの人数と話さなきゃいけないんだよね。そこまで有名なお店じゃなくても、歌舞伎町なら初回(初めて来店されるお客様)が、どんな暇な日でも5人ぐらいは来るんだよね。そういう人たちと会話をして、さらに指名で来店したお客様の席にヘルプで入って、そこでも会話をして。そうやってれば、嫌でもトーク力は磨かれる。最初は全く話せなかった人も、1ヶ月後には、どんな嫌な奴相手でも話せるようになってます(笑)

2 歌舞伎町には面白い人がたくさん

歌舞伎町には本当に面白い人がたくさんいます。財閥系企業で働いてたのに辞めてホストになった人、元ヤクザから元ヤクザにジャニズなんての。それから、お客さんにも楽しい人がたくさん。僕のお客さんには、慶應に通いつつソープでで働く女の子とかいました。しかもかなり美人。あと、12歳からキャバクラで働いてたって子とか。そういう少し変わった人間が集まるのが歌舞伎町。他ではなかなかお目にかかれない、変わった人たちと短期間でも一緒に時間を過ごしてみるのも悪くないんじゃないかな、と思ったり。

3 儲かる

大手なら体験入店で一万五千円、本入してからも保証金(日給)1万円とかザラです。これ以外にも、お客さんを呼ぶとか、小さいながらも成果をあげたらそのたびに1万円ぐらいもらえます。そんな感じでホストはお客さんをあまり呼べなくても儲かりますし、当然ですが指名客を呼べたらもっと儲かります。そりゃあ本業でやってる人よりも稼げないと思いますが、それでも普通に飲食店とかでアルバイトするよりもお金を稼げる可能性が高い。特に入店から3ヶ月は賞金のチャンスも多いので稼ぎやすいですね。

お店の選び方

「でも、どうやってお店を選べばいいの?」と迷っちゃう人もいると思うので、一番間違いない方法を書いときます、それは、大手グループの経営するお店を選ぶこと。大手であれば、失敗することはありません。大きなグループは保証金も高いし、教育も充実してる。それから規則が厳しいから下の子に対する暴力もない。だからホストを始めるなら、大きなグループを選ぶのがいいと思う。特におすすめは下の3つ。

 

1 冬月グループ

歌舞伎町で一番勢いのあるグループ。大手でしっかりと会社として確立してるから、安心して働けます。それから店舗が多いので、体入をしながら自分にあったお店を探せるのも嬉しい。それから有名店が多いので、初回のお客様が多いのも嬉しい。店舗が多いので、特に新人教育に力を入れているお店も貼っときます

2 LOVEグループ

雨流剣児という一時代を築いたホストがオーナーを務めるグループ。教育がかなりしっかりしてます。最初はどちらかというとウエイトレスみたな仕事から始まり、徐々にヘルプで席につくようになって、みたいに時間をかけて色々と教えてもらえるので、失敗することが少ないのがいい。あと、学生は終電前に返されたりと、かなりしっかりしたところ。

www.host2.jp

3 イケパラグループ

面接行ったり内定もらったりすると、求人票の内容と違うことがあったりすることってよくあると思う。それはホストの世界でもそれは同じ。特にグループでもない小さいお店なんかは。でも、ここは「誇大広告一切なし」というのがウリ。

f:id:catin888:20161128172735p:plain


なんと、ここに書いてあることすべてが本当のこと。だから待遇がよくて、安心して働ける。

ホストクラブ 歌舞伎町 求人 イケパラグループ

 

以上が働くのをすすめる理由と、おすすめのところ。歌舞伎町は働くには本当に楽しい場所なので、少しでも興味を持った人がいるなら、是非とも体験して欲しいな。