猫はアルファでありオメガである

くだらないこも書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで稼ぐのでなくブクロで稼ぐ子に聞いてみた

仕事の付き合いでキャバクラに連れてかれて、でもつまんなかったからキャバ嬢を取材してみた。 相手は20歳の大学生。菜々緒似の美人さんでした。 1 キャバクラで働きだした理由は? 友達に勧められたのがきっかけですね。大学生になってアルバイトはじめよう…

あえて見たいゴジラの駄作

小さな頃からゴジラが大好きだった。ウルトラマンも仮面ライダーもガメラも好きだったけど、やっぱり僕にとってのヒーローはゴジラ。でも、ゴジラのシリーズってかなり駄作も多いんだ。子ども心に「これはないだろう」と思うようなレベルの。ここでその駄作…

雑誌編集者になって1年たったのでその感想

雑誌編集という職について1年とちょっと。まだ1年なんだけど、すごく長かった気がする。それでこの仕事を始めてから、思ったことをいくつか。 面白いものを作るのはやっぱり難しい 編集者になる前、「面白い」ということに対する意識はひどく漠然としたもの…

休みの日にやることないならここはどう? 個人的におすすめな酒場のある商店街5選

休みの日にやることないなら、行ったことない商店街で冒険するのはいかが? ということで、個人的に好きな商店街を紹介します。 1野毛 野毛は本当に面白い町。? 「どこまで飲屋街が続いてるんだよ…!?」って言いたくなるぐらいにどこまでも続く商店街。進…

大都会のなかにある田舎・谷中について

谷中に住みたい。谷中に住んでみたいんだよね。町の外から見るんじゃなくて、住人として谷中に住んでみたい。ということで、外から観察した僕が考える谷中の魅力 町の雰囲気がいい 昼からお酒飲むの好き大好き。それも、外で飲むのが好き。だって気持ちいい…